星ふる海の人生相談

人生の様々な悩みは占いで解決できる!(かも...?)

夫婦喧嘩あるある【お金の価値観編】

f:id:happylifes3:20180321213332j:plain

こんにちは。千です。

 

今回は、私たち夫婦がケンカする要因の一つとなったお金の価値観の違いについて話したいと思います。

 

結論から言いますと

 

「世の中お金で、お金が全て」とは言いませんが、生きていく上で必要なのはやはり「お金」であることに違いはなくてですね。

 

そこの価値観が違うというのは、共に生活していくうえでものすごく大きな障害となるわけであります^^;

 

 

私たち夫婦は2人とも正社員ですが、お金に対する考えが根本から違っていました(゚Д゚)

具体的には

「私」

・毎月定額貯金はする

・欲しいと思ったものはすぐに買う(ストレス発散にもなる)

・家計簿はつけず、なんとなぁくで収支バランスを把握する

→お金にはあまり神経質にはならず、どちらかといえば浪費家になります^^;

 

「旦那」

・貯金するよりは株や投資に使いたい

・欲しいと思ったものはコツコツ貯めてから買う

・何にいくら使っているのかをしっかり把握したい

→お金にはすごい細かくて、財布の紐ががギチギチに締まっているタイプ

 

もうここまで正反対に違うとですね、ケンカの毎日なわけですよ( ;∀;)

 

私はもともと投資とか株は「危ないもの」としか思っておらず、貯金をせずにそういうことにお金を使うことが理解できませんでしたし(投資や株をしている方申し訳ありません💦

 

ストレス発散で買い物をするはずが、旦那の「それ本当に必要?」という愚痴で逆にストレスが溜まるという悪循環・・・

 

旦那は旦那で「投資とかで一緒に資産を増やして欲しいから」と、そういうものに興味もない私をセミナーに連行して、またそこでケンカ・・・

 

両方が倹約家(もしくはお金にアバウト)でしたら何も問題はないと思いますが^^;

 

日常生活に欠かせない「お金」に対する考え方が違うと、もう毎日がお互いのやりたい事や欲しいものに口出ししてイライライライラ(-"-)

 

そんなケンカの日々でしたが、ちょっとした工夫で解決できたんです!!

 

次回は、その「ちょっとした工夫」をお伝えしますね*^^*

 

ではまたお会いしましょう(^o^)/

 

 

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

f:id:happylifes3:20180321230146j:plain

本日のアンシェントメモリーオイル

【Protection(お守り、厄よけ)】

自分と家庭を守る。目に見えない世の中のネガティブなものからあなたや大切なものを守ってくれます。
爽やかさの中にまったりとしたやわらかさのある香りです。