星ふる海の人生相談

人生の様々な悩みは占いで解決できる!(かも...?)

これであなたも夫婦円満♡【お金の価値観編】

f:id:happylifes3:20180322194808j:plain

こんにちは。千です。

 

前回の記事では、お金の価値観が違うと生じる苦労(ケンカ)について書きました。

 

今回は、その価値観の相違に対する解決法をお伝えしたいと思います*^^*

 

 

 

それはずばり!!

 

「相手と同じことをしてみる」です。

もっと具体的にいえば

相手が興味をもっていることを食わず嫌いせずにやってみるですね。

 

「え?それだけ?」「そんなの夫婦だから当然よ」という声が聞こえてきそうですが・・・

 

実はこれ。簡単そうや当然そうにみえて、なかなか出来ないのではないでしょうか?

 

人の価値観は、育ってきた環境・受けてきた教育・関わってきた人、

その他沢山の要因によって構成されており、1人1人違わないほうがおかしいのですが

 

理屈では理解できていても、無意識に自分の価値観で判断してしまい、

それを相手に押し付けてしまうんですよね^^;

 

しかも、無意識というのがたちが悪く、自分自身ではなかなか気づけないところでそれをやってしまうんです。

そして相手を否定したりイライラしたり。

 

だからケンカになり、自分の価値観でしか判断しないから

「相手が悪い」や「相手が理解してくれない」等といった不満愚痴に繋がる。

 

はい。私たち夫婦がまさにそれでした( ;∀;)

 

それに気付いてからは、お互いに話し合い、

・旦那は私の欲しいものを買うことに文句を言うのではなく、自分も何か買ってみる。

・私はセミナーに進んで参加して株や投資に対する意識を変えたり、実際にちょっと挑戦してみたり。

 

そうすることによって、だいぶケンカはなくなり、むしろ

相手をより理解でき、ますます仲良くなりました*^^*

 

旦那さんと価値観が合わないと悩んでいるあなた(^^)

 

ぜひ、試してみてくださいな☆

 

あなたと旦那さんが笑顔で過ごせることを願ってます♡

 

ではまたお会いしましょう(^o^)丿

 

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

 

f:id:happylifes3:20180322211417j:plain

本日のメモリーオイル

【Compassion(思いやり)】 

心を開いてもっと愛を受け止められるようになる。人に対し、やさしい気持ちをもっともち、気遣えるようになる助けをする。

ユリ、白茶と緑茶の香り。